簡単レシピで作るチーズ&オリーブの絶品オーブンスナック

しゃろむ! アイです🫐

今回はイスラエルで大人気なおやつ、間食をご紹介!「オリーブのお家」

 

「オリーブのお家」じゃイスラエルで大変よく好まれているおやつまたは間食です。丸い生地の中にチーズとオリーブが入っているもので、塩味やチーズやオリーブのうまみが感じられてとてもおいしいです。

手をあまり汚さずに食べれるので、ピクニックや学校行事、大人数のパーティーなどの機会に適していると言えます。

今回は私は妹のおやつ用w 加えて友達に分ける用と作りました。

ネットのレシピを少しアレンジしたものでおいしくできたのでシェアーです!


f:id:AI-IS-life:20240412144510j:image

f:id:AI-IS-life:20240412144505j:image



材料:
- お好みの種類の牛乳 1/4カップ
- 油 1/4 カップまたは溶かしたバター 50 グラム
- すりおろしたイエローチーズ(またはパルメザンチーズ/モッツァレラチーズ) ほんの少し
- 塩 小さじ1
- 小麦粉 1カップ
- 種なしオリーブ 30~35個
- 硬めのチーズ(シレネチーズなど硬くてしょっぱいのがおすすめ)オリーブと同量

周囲の装飾用 (オプション):
- ゴマ
- 卵 一個

準備方法:
1. ギターフックを備えたミキサーのボウルに、オリーブ以外のすべての材料を入れ、生地が得られるまで混ぜます。 所要時間は約 4 ~ 5 分です。 生地が非常にベタつく場合は、小麦粉を大さじ1〜2加えます。 また、すべての材料を木のスプーンで混ぜてから手で均一な生地になるまでこねても大丈夫です。
2. 生地を約3~4cmの大きさに切り取り、スプーンで潰して小さい薄い円形のような形にします。 真ん中にオリーブとチーズを置き、周りを生地で閉じます。 オリーブが潰れて液体が出ないよう、手で少し転がしますが、あまり転がしすぎないようにしてください。
3. 残りの生地とオリーブを使って操作を繰り返します。
4. 卵に転がし、周りにゴマをまぶします。
5. 185度に予熱したオーブンで30分間、または軽く黄金色になるまで焼きます。 ここでは黄金色などはっきり色が出るまで焼く必要はありません。そうしてしまうと乾燥してしまいます。

f:id:AI-IS-life:20240412144534j:image

簡単だしすごくおいしくできるのでぜひお試しください!!

www.krutit.co.il

今回参考にしたレシピです!

 

かなり簡単に短いですは今回はここまで

読んでくださりありがとうございましたアイでした($・・)/~~~