息抜きに楽しむ友達との動物園訪問日記

しゃろむ! アイです🫐

今回は軽めのお話し、ハイファにある動物園に行ってきました!楽しかった日記w

 

昨日、友達と久々に外出して我が家からは一番近い‽大都市のハイファにある動物園「ハイファ教育動物園 גן החיות הלימודי חיפה 」に行ってきました。

www.haifazoo.co.il

 

動物園や水族館がすごく好きなんですw じっと観察するのも楽しいし、動物のパネルの知識も興味深いですし。でも友達と一緒に行くと、動物の行動とか姿に「綺麗。かわいい。面白い。」などなど共感できるのもすごくいいなって。その瞬間に同じ体験できるから前情報なしでもすごく楽しめるし、決まづい瞬間も少ないなっていうか。

ただ今回みたいに、結局仲良しで行った方がやっぱ楽しいですよね!

では写真を通じてみていきましょう(*´∀`*)

少ししかないですが… なんとなく撮る隙がなかなか無くて、あとぼんやりした記憶より動物が少なかったw

素人の適当な写真ですがよろしくお願いしますw

爆睡ホワイトタイガー

かわいくないですか?!
無防備にドーンと寝ていて

肉球も丸見えで、閉じているお口から少し覗いている歯もなんだかかわいく見えてしまいます

こんな姿だとほんと大きなネコちゃんですね(*////)♡

猛禽類

少し見えにくいのですが、猛禽類が五種類くらい買われているおっきなフェンスの展示がありました。観客がフェンスの中に入るので実際鳥たちと動物の間には何の隔たりもない状態。少し大丈夫なの?と心配になりますが、鳥たちのすごみをすごい感じられるいい所だなっと思いました。

ひっくりかった?ラク

こんなアングルのラクダ見たことありますか?

本当に、大きいんですよ!

マジでデカいし、無防備だし

しかも足細いですよね

このケージにはほんとはクジャクもいたのですが思わずこっちに集中しちゃいましたw

ワニガメ

初めてこんなの見ました!

本当に恐竜映画、フィクションの世界というか

こんなにかっこいい、ごつい生き物いるんですね

ワニとカメだし…

カメのかわいいイメージが…

hatyu.info

ビルマニシキヘビ

結構大きい黄色い蛇なのですが、顔かわいくないですか💛

ぼてっとしてて、舌もちょこっと出てて、目が小さくて

本当にかわいくてじっと見つめてしまいました

友達が言っていたのですが、模様がどっかのおばあちゃんのお布団カバー観たい!って言ったのがかなりツボでした

ハイファ動物園にはイスラエルで見てきた動物園の中ではかなり爬虫類が充実していました!爬虫類大好きな私大満足!

petpi.jp

色々書いてきましたが、コロナと戦争でかなり打撃を受けているのを今回ですごく感じました。ハイファ動物園の目玉といわれてきた、ライオンやクマ他の動物も少なく開いているケージが多いイメージでした。暑くて乾いた日が続いているのもあるかと思いましたがここまで空が多いと少し心が痛いような感じもしました。

結局は「上野動物園」しか勝たん!!

 

今回はここまで…

たまに外出すると息抜きにもなって楽しいし気が楽になりますね。

読んでくださりありがとうございましたアイでした($・・)/~~~

おまけ

昨日夜一回目の「白夜行」読み終わりました

これはもう一回読まないとと思い、今2回目に突入しています!

そのあとに「幻夜」を読んで…

イスラエル全く書きたくないブログを書きたい欲が沸々としておりますw

どうなるかなーw

東野圭吾やっぱりすごいですね

最近すごく思うけど作家さんって本当にすごい

特に小説家さんはえぐいなと