イスラエル大規模デモ:騎馬隊、警察の対応、被害に焦点を当てる

しゃろむ!アイです🫐

今回は昨日の投稿への追加です。

土曜日テルアビブで行われた、大規模デモについて。

テレビ13局夜のニュース報道からです。

 

昨日までは、よくわかっていなかったなぜあそこまでの大規模なデモになったかの理由が明らかになりました。現政権に反対し、即刻内閣解体と選挙を求める一つのデモと、今もなおガザ地区にいるハマス拉致被害者の家族による解放を求めるデモの二つの大きなデモが合わさり一つの大きなデモになったということがわかりました。

昨日も触れたように、警察はこのデモに対して強硬な姿勢を取り、デモ参加者に対して騎馬隊や放水砲を使用しました。しかし、これらの手段は通常対人的な状況には使用されないため、その過激な対応が被害をもたらしたとして、現在大きな議論の的となっています。

 

被害の一部

前回は放水砲の被害をお届けしましたが、今回は騎馬隊。

במהלך הפינוי פרשי המשטרה תועדו מצליפים במפגין עד שנפל 

デモの解体中、警察官がデモ参加者が倒れるまで鞭で打った様子が記録されています

בין המפגינים שנפצעו מורן ששברה את רגלה לאחר סוס של המשטרה דרך עליה.

負傷したデモ参加者の中には、警察の馬に轢かれて足を骨折したモランさんも。

 

イスラエル騎馬隊の役割

イスラエルの騎馬隊はもともと、威圧のみであったり警察車両がいけない場所やいち早く現場に駆け付けるため使われてきました。(砂漠地域での捜査のため、ラクダに乗った騎馬隊もいます)しかし現在は、ヘブライ語でもデモの鎮圧がダイチ任務であるかのように書かれています。これらは、イタマール・ベングヴィル国家南畝大臣の意向を深くくみ取った結果とされています。

פרשי המשטרה יוצאים לפעילות בעיקר באזורים כפריים, קיבוצים ובחופי הים. יחידות הפרשים פועלות באירועי הפגנות, ריסון ופיזור קהל רב. לסוסים אשר בשירות המשטרה יש מראה גדול ומאיים אשר מרתיע מפגינים מלנסות ולהתחכך בשוטרים. לסוסים אשר בחיל הפרשים של משטרת ישראל יש הגנה בחוק אשר תקיפתם שוות ערך לתקיפת שוטר מן המניין. 

警察騎兵隊は主に農村部、キブツ、海岸で活動している。 騎兵部隊はデモ活動を行い、大勢の群衆を制止して解散させます。 警察の馬は大きくて威圧的な外観をしており、デモ参加者が警察と肩を並べようとするのを阻止している。 イスラエル警察騎兵隊の馬は法律で保護されており、馬を攻撃することは一人前の警察官を攻撃することと同じである。

 

警察の反応

今回、事態が話題を呼び騒ぎが拡大したことで警察からの発表が出されました。

אם הייתה התנהגות חריגה, אנחנו מבקשים סליחה. קולן של משפחות החטופים הוא קול קדוש. 

異常な動作があった場合は、お詫び申し上げます。 拉致被害者家族の声は神聖な声です。

被害者の声

これに対し、骨折をする被害を受けたモランさんは、警察に対し訴訟を行うか聞かれこのように答えています:

אבל מה הטעם שר המשטרה אומר ששוטר שתוגש נגדו תלונה במח"ש יקבל קידום?

しかし、警察署に告訴状が提出された警察官は昇進するなどと警察大臣が言った今、意味は何でしょうか?

この場合の、警察大臣とは国家安全保障大臣イタマール・ベングヴィル氏を指しています。デモに強く反対している大臣がこのような発言を当たり前のように公に行っている。これが現イスラエルの警察を束ねている人かと思うと結構怖いです。

 

今回は以上です 

ありがとうございました アイでした($・・)/~~~

おまけ

二回連続短くなってしまいました

でも気軽にやって行かなきゃ続けるのが苦しくなるので 今回はこんな感じに

昨日 初めての自動車免許レッスンを受けてきましたん♪

怖いけど楽しいw

けどいきなり運転は緊張しますw

 

パン盛大に失敗しました 早くやり直したい 結構悔しい(。-`ω-)

f:id:AI-IS-life:20240226213103j:image

勉強とかほかのこと考えなら、また別のことやりながらだとだめですね

一個一個こなしていかないと何もできない

マルチタスクむずし